Business仕事内容
横浜食品サービスの主な仕事内容です。
横浜食品サービスの主な仕事内容です。
営業1部は、首都圏内量販店の鮮魚部門と惣菜部門への商品提案・販売を担当しております。
各担当者は、取引先との関係構築を重視して業務にあたります。消費者や顧客のニーズを把握して、適時適切な商品(鮮魚や加工品等)の提案をおこないます。
仕入商品の選定から販売価格や納期の調整を図り、商談をまとめます。顧客への定期的な訪問や商談を実施し、長期的な信頼関係に基づく取引関係の維持に努めております。
水産業界での成長を共に目指し、営業経験を活かしていただける方をお迎えしたいと考えています。
顧客との信頼関係を築き、品質の高い水産物や加工品を提供するために、営業力や提案力を発揮できるポジションです。業界未経験でも、営業や関連分野での経験があれば十分に活躍できます。新しい挑戦に意欲的な方のご応募をお待ちしております。
営業2部は、大手量販店の鮮魚部門へ商品提案と販売を実施しております。また、お中元・お歳暮をメインとしたギフト商品の開発販売を行っております。
お客様の要望を満たす商品提案のサービスを基本に、各担当者は日々マーケットの情報を収集し消費者が安心・安全に購入できる商品の提案を行っております。今年から新たに調達の部門も立ち上げ、物価高騰の中でより良い商品を調達出来る様に日々産地との商談を実施しています。
営業部は、お客様に価値を届ける最前線であり、会社全体の成長を担う重要な役割を果たしています。営業は時に挑戦が多い仕事ですが、その分やりがいや達成感もひとしおです。
入社後は、先輩やチームメンバーと一緒に、色んな事にチャレンジしてみませんか? 経験の有無にかかわらず、熱意と前向きな姿勢があれば大丈夫です。営業のプロフェッショナルとして成長したい、チャレンジを楽しみたいという方と一緒に働けることを楽しみにしています。(お魚大好き!な方お待ちしてますよ・・・・)
営業3部は、首都圏内量販店の惣菜部門への規格提案・原料提案・販売営業。
BtoB・BtoC事業への商品提案、ドラックストアへの商品提案・外食事業への商品提案、ECサイト運営、輸出事業等の取り組みを行っている部署です。
量販店惣菜担当者は商品、サービスを通じて信頼関係を築いてまいりました。各イベント・季節に合わせた惣菜商品開発では『目で食べ、味で満足して頂く』を心がけ取り組んでおります。また、産地メーカー様の間に立ち、産地で収集した知識・情報提供と信頼を責任に変え、営業に努めております。
また、近年は量販店以外の分野(BtoB・BtoC事業・ドラックストア事業、外食事業・EC事業・輸出事業)にも提案・販売の枠を広げるべく、積極的な商品開発・自社のブランディング強化に取り組んでます。 自社経営の和食レストラン『横濱屋本舗食堂』も営業3部が運営しております。
近年、おいしさや健康、環境への配慮やサステナビリティなど、人々が食に求めるものは多様化しており、国内外の企業様とともに、お客さまのニーズにお応えできる「食」をお届けするべく新規事業展開を積極的に進めております。今後も自然や社会の環境が激しく変化していく中、今まで以上にお客さまに寄り添い、これまで見出されていなかったさまざまな課題やニーズにお応えしていくことが必要になると考えています。
新しい”食”の創造に挑戦し、失敗を恐れることなく、海で培ったモノづくりの心と未知を切り拓く力で、社会課題の解決につながる新しい“食”を皆さまにお届けします。私たちは、創業以来受け継がれてきた「人々により良い食をお届けしたい」という志を胸に抱き、食の新しい可能性を追求し続けます。横浜食品サービスの名が世界に羽ばたける日を目指して是非一緒に!!
各量販店の受発注業務・在庫管理業務をチームで担当しています。
又、商品に紐づく各システム商品マスターの登録業務が主に仕事になります。
水産加工品・デリカ商品などアイテムは多岐に渡りますが、他社員と協働しながら少しずつ学んでいただくのでご安心ください。
24時間365日稼働しているのでお休みはシフト制になります。
管理部は管理課(経理・会計)業務課(人事・総務)の2部体制で業務を行っています。管理課では、日々の経理・会計業務、月次収支報告、年次決算業務を行い、財務状況の把握と健全な経営基盤を支えています。
業務課では、採用から育成、人事評価まで、社員一人ひとりの成長のサポートと、働きやすい職場環境の整備・構築、社内イベントの運営を通じて社員が快適に働ける職場環境の提供を行っています。
管理部全体で、法令遵守を徹底し、リスクを最小限に抑えるための体制づくりなど、会社全体が円滑に運用できるよう多様な業務を行い、会社の基盤を支える重要な役割を担っています。
私たちは、チームワークを大切にし、柔軟な発想で業務に取り組む意欲的な人材を求めています。管理部門の一員として、会社全体の成長に貢献したい方のご応募をお待ちしております。
QC室では品質・衛生管理や製品規格の登録・製品ラベルの作成を中心に業務を行っております。
原材料の受け入れから製品の出荷まで、各工程で品質検査を実施します。食中毒を引き起こす微生物や細菌がどれだけ含まれているかを確認するため細菌検査や日持ち検査を実施しています。衛生管理については機械器具のふき取り検査等の作業場衛生、従業員の健康状態や衛生指導、現在はアレルギー物質の残渣チェックも取り入れています。
また、製品規格の社内システムへの登録や、製品の重量や包装容器に入れた数、配合されている原材料や添加物の詳しい内容や含まれるアレルギー物質を確認し、製品に添付する表示ラベルの作成も重要な業務の一つになります。
第三者機関認証の制度、HACCP(ハサップ)やFSSC(エフ・エス・エス・シー)なども取り入れ、製造部門と共に品質改善に向き合っています。
製品やサービスが所定の基準を満たし、顧客の期待に応えるようにする為に一貫した品質を確保し、顧客満足・安心安全な製品をお届けできる様に日々の業務を行っております。
慣れるまでは先輩社員と一緒に業務を担当し、少しずつ業務の幅を広げて行き能力を発揮してください。
システム室では、主に社内システムの設計・開発・管理・運用提案を行っています。
業務内容としては、社内と取引先を繋ぐシステムの設計・開発はもちろんのこと、社内で円滑に運用するためのシステム設計・開発や、社外製ツールの管理、社内サーバーやネットワークの管理など様々です。運用に関する提案も行っているため、若手社員も意見が通りやすく、自分のアイデアを形にすることが出来ます。
また、働く環境も少人数制でリモートワークを週1回実施しており、ライフワークバランスを大切にできます。
システム室では、チームワークを大切にし、問題解決能力が高く、自ら考え行動が出来る人材を求めています。少人数だからこその大きな役割を果たし、会社と共に自身も成長しながら働きたい方のご応募をお待ちしております。
新鮮な魚介類や食材を使用して、大手量販店へ提供する水産加工品や惣菜を製造する部門です。
水産物の原料搬入から解凍を行い、加工、異物検査、包装、ラベル張りまでの一連の工程を担い、安全で美味しい商品をお届けするために細心の注意を払っています。社員一人ひとりが丁寧に作業し、製品の品質と鮮度を保つことで、お客様に信頼される製品づくりを目指しています。
私たちの部門では、新鮮で安全な水産加工品や惣菜をお客様にお届けすることを使命とし、日々ものづくりに励んでいます。効率的な製造も重要ですが、何よりもお客様に喜んでいただける美味しい製品を作るという気持ちを大切にしています。
経験がなくても心配はいりません。先輩が丁寧にサポートしますし、製造に関する知識やスキルは、実際の作業を通して少しずつ身につけられます。ものづくりが好きな方、お客様の笑顔を想像しながら働きたい方と、ぜひ一緒にチームを盛り上げていきたいと思っています。皆さんのご応募を心よりお待ちしています。